oi_katatumuri’s diary

スマホをむしろいじりにいこっってやつです

変な名前で呼ばれてる話

航空研では主に「やまりょう」と「園長」のツートップ

 

まあ知らん人からしたらよう分からんと

 

だからここで説明しとこうかなって

(でも自分から言い出したわけじゃないから事実と若干異なる点があるかも)

 

まず「やまりょう」の方

サークルでモリザやってる時だったから多分5月ぐらいだったと思うんだけど、

1年の応化と電電と話してて、かとりかが最初に呼び方を決めようって言い出したのかな?

それでまあ高校の時はなんて呼ばれてたか話したりしてたんだけど、

 

…流れが思い出せない…

 

色々あって酒井orかとりかがやまりょういいんじゃない?ってなって

いい!って強制的に決まった感じだったかな

 

そん時電電の2人は下の名前で呼ばれてなかったけね?

 

 

ちなみにこんとき機械の人達は5限ある日が多かったからほとんど話した記憶がないね

 

だから「やまりょう」で定着したけどなんでか知らなかった人結構いるんじゃないかな

 

 

次は「園長」か…

これはいつ頃かなぁ

あんま明確な日はないかな

っていうのも、最初は園児(19歳)達が勝手に言ってるだけで自分は乗っかってなかった、

むしろ巻き込まれないように否定してたのさ

だけどね

ある時ふざけて言ってた津田沼幼稚園が実際にある、と

まあここまではふーんって感じだったんだけど

まさかの園長の名前が自分と一緒っていうね笑笑笑

 

そんな奇跡ある?!?!

 

そんなんなったらもう言い逃れできん、と

 

で結局のっかっちゃったんだよなぁ…

完全にミスだよ…

 

自分のダメなところが出ちゃったよね笑

面白いと思って名乗り出しちゃったのが運の尽き

 

 

って感じ

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと

 

学科の一部の女子にはイェンと呼ばれてる

 

英語の時間に英文ゲームみたいのをグループでやってたんだけど

そん時に値段を答える質問があって

200yenて答えた

カタカナで書くならトゥーハンドレッドイェン

なわけよ

 

このイェン

イェンの言い方で

初めて話した女子に笑われるっていう

 

であだ名イェンよ

 

もう最近はイャンだったりチェンだかチャンだかもうしっちゃかめっちゃかだからわけわからんけどね

 

こんなん書くのも園児にバレたから嫌々ね

 

 

ちょっと離してここまで読む人を少なくするって言う作戦でした。