oi_katatumuri’s diary

スマホをむしろいじりにいこっってやつです

2022/09/01 近況報告

新卒で入社してから5ヶ月経ったよ

 

みんなはどう?仕事は楽しい?

俺は全然楽しくない😄😄😄

マジでやってらんないぜ!

6月までは定時で上がれていたけど、気づいたら残業解禁されてたぜ、

 

1日の流れを教えるよ

 

6:00 起床

THE TIME で安住さんのフリートークを聞くのが1日の楽しみだぜ

たまに自社のcmが流れて心がやられるけど、宇賀神アナの可愛さで持ち堪えてる

もち照之の日は見ないぜ

 

7:30頃

事務所到着

始業前準備をするよ

早すぎていまだに納得いってないよ

 

8:00

朝礼

1日の流れを確かめるよ

ちな建築の施工管理で働いてるよ

 

12時頃まで

ほぼ外で働いてる😭

主に雑用、力仕事メインで大学出てこんな事やりたくない😭って思いながら仕事してるよ

爪がめっちゃ汚くなります

わからない事を聞かれてわからないと言ったら職人に怒られたりするよ☺️

先輩の対応が後手後手なせいでやらなくていい仕事ばかりしているよ、

仕事を生み出されている

そのせいで日中できなかった仕事を定時後にやってる👍

 

12:00 お昼

電気を消されるのでご飯を食べたらすぐ寝るよ

 

13:00 昼礼

ここで明日の流れや職人さん間の打ち合わせをしてるよ

全くわからないのにmc?を俺がやってるせいで締まりがないし上手くいってない気がする

 

他の現場を見ていないから何とも言えないけど、うちの先輩はあまりちゃんと教えてくれてない気がする

仕事は投げてくれるんだけど、俺の説明不足なのか思っている答えが返ってこないのと、これは知らないですって言うとじゃあやっとくわになっちゃっていつまでも覚えられない…

先輩はやらなくていいんです😖

最初はちょっとやり方を見せて俺がやって正しいかどうか見てくれるまで居てほしいけど、先輩の方が忙しいからすぐ居なくなっちゃうんだよな…難しい

 

昼礼後から17:00

外にいます😭

基本は写真を撮ったり、安全管理をしたりかな

基本は雑用しながらわからない事は職人に聞いたりして覚えてるよ

でもおじさんか外国人労働者ばかりだから中々会話が弾まないよ

外国人労働者は優しくて困ってたら助けてくれるし、職人は金と女とタバコの話が多いよ👍

 

17:30

現場を戸締りして書類整理するよ

汗で体がベタベタしてるから滅茶苦茶帰りたいし、実際すぐ帰ってる

先輩からはよく思われてないよ☺️

 

19:00~20:00

最寄駅到着

疲れて何もできないから外食してる

1人で食べるご飯って美味しくないね😁

 

帰宅

イライラしてるからタバコを吸うよ🚬

 

 

尊敬できる大人が1人もいないから多分転職するよ👍

 

こんな日々!

仕事場に女性がいないので一生ここで働くと思ったらゾッとします!

俺は汗だくジジイと喋りたくない!!!!

 

俺調べだと歯アリ:歯ナシ比率は3:7