oi_katatumuri’s diary

スマホをむしろいじりにいこっってやつです

おすすめのおつまみ・お酒を教えて

通り雨なのか晴れてるのに雨が降ってる

 

今日は題名の通りです!というのも、自粛期間オンライン飲み会がちょこちょこあり普段よりもお酒を飲んでる状況でして、、、

 

どうせなら美味しいお酒を飲みたいじゃん?

そしたらお口が寂しいじゃん?つまみ食べちゃうよね

太ってきたけど幸せだからしばらくは見て見ぬふりってことで

 

ちなみに僕はアルコール強めのは飲めないです、だいたい3~5%

ビールは苦いのが苦手だから一番搾りが好き

他だと梅酒飲むことが多いかな

 

おつまみはあたりめとピスタチオをよく食べるけど全然他のものでもいい、缶詰とかにも手出したいところ

 

ちなみに言っておくけど全然酒カスじゃないからね、一応ね笑

 

 

ちょっと短いから昨日見た映画の感想でも書こうかな

 

アマゾンプライムで「恋は雨上がりのように」を見ました

小松菜奈大泉洋がメインだけど、他も有名な役者が結構出てた

大まかなあらすじをいうと、怪我して陸上部に行きにくくなった小松菜奈がファミレスの店長である大泉洋に恋するって話

jkがおじさんに恋する気持ち悪い話なんだけど、これが面白い!

大泉洋が大人の対応?というかちゃんと身分を分けまえてて興味を持たせないというスタンスに好感がもてるよね

サッパリした爽快感の映画にできるのが大泉洋の凄いところ

あと、小松菜奈がめちゃんこかわいい

小松菜奈ずりい。可愛すぎる。vs嵐小松菜奈も可愛すぎた。もっと小松菜奈であってほしいのにあんな明るい小松菜奈を見せられたらギャップでやられるわ、

 

この映画はopとedが良かったな

特にop!!

みんな知ってるんだろうか、ポルカドットスティングレイ

そりゃ知ってるか

みんな大好きポルカドットスティングレイ

でもこの映画のopだとは知らなかった!爽やか!爽快感!かっ飛ばしてる感じ!キャッチーさ!小松菜奈ダッシュ!全部ひっくるめて最高!

 

アマゾンプライムに入ってる人は最初のopだけでも見てください、すぐ流れると思うので!