oi_katatumuri’s diary

スマホをむしろいじりにいこっってやつです

たこ焼き作りました

昨日は更新しませんでした

家の掃除で疲れ果てた、家が汚すぎる

 

ってことでね、今日は1番好きな食べ物を作ろうと昨日から決めてたので

 

まずなにを買うか決めるために家のものを探りました

ありました、とうに期限の切れたたこ焼き粉。

 

 

のみ。

嘘じゃん🤯

 

お腹が減ったのでスーパーに向かいます。

 

スーパーにはたこ焼きコーナーがあるのを知っているので一目散に向かいます。

たこ焼き粉ない、、

たこ焼き粉ないんすよ!おうち時間め!

仕方がないので賞味期限の切れたたこ焼き粉を使います

 

買い物は天かす、万能ねぎ、紅ショウガ、小エビ、キャベツ、たこ をカゴに

 

あとひとつ

忘れちゃいけない昼ビール🍺

なににしようかなーと思ってたら1人の女性が知らないメーカーのをまとめて3本買っているのが見えて、これは試す価値あるなと思い即決

 

ベルクでだけ売ってるPrime Draftのグリーン

500ml 130円でした、まあ僕はお酒が弱いので350mlを1つだけ

(第三のビール)

 

レジがものすごく空いてていつもなら10分ぐらい待つのに待ちなしで買えた!ラッキー!

運転免許を出す準備をしてたんだけど年確されんかった、、僕は昼帯ですらされないのか、、、

 

そんなこんなで天気がいいなあと思いながら帰宅。

 

 

はい忘れましたーー!ガスコンローー!

この20年で詰めがあまいのは分かったから誰か対処法を教えてくれ

 

クソあちぃなか自転車をかっ飛ばす🚴‍♂️

さっきの店員さんとは恥ずかしさで耐えられないのでもちろん違うレジに並び無事帰宅

 

ようやくたこ焼きが作れます

 

諸々省略

f:id:oi_katatumuri:20200430164630j:image

最高だぜひとりたこパ!!!!

紅ショウガで手真っ赤

 

f:id:oi_katatumuri:20200430164746j:image

酒!!!昼間っから酒!!!

大学は早く授業を始めろ!せめて履修を組ませてくれ!!!!

 

さ、そんなこんなで苦労した出来栄えは、、、

 

 

 

クッソ不味い。。。なんだこれ。。。

たこ焼きってこんな不味くなるのか?

生地に粉を入れすぎてもちもちする、、味も薄い、、苦痛だ、、、、

 

ビールは美味い!!!!😋

韓国産だけど変な味もしない笑

この味でこの値段はコスパいい

普段家で飲むならビールじゃなくてこれでもいいくらい、発泡酒より好きかも

 

てわけで味をかき消すためにソースとマヨネーズをしこたまかけたたこ焼きを食らいました。

 

 

 

 

リベンジしました!

 

 

 

失敗しました!

さっき粉を入れすぎたのをふまえて、粉を減らしたらひっくり返せなかった泣

 

画像がないのは固まっていないたこ焼きがどう見ても吐しゃの物だったので、もし見た方が不快に感じてしまったら、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうのでやめました泣

 

もう既にお腹がいっぱいの僕は無感情でたこ焼きのようなものを食べます

味はそれなりに美味しかったです

 

 

今回の反省としては、1人でやったことですね。

具材めっちゃ余ってるし洗い物片付けるのかったるかった、、、紅ショウガの液に殺意の芽生え

なので明日もやろうかなあと思ってる。

明日は粉と水の分量に気をつける!

あと先に水と卵を混ぜなきゃいけなかったみたいで、それも忘れてたからやろう。

あとキャベツもいらん。あれは個で焼いた方がうまい、

 

そんなところかな。

 

今日から一つずつ僕がよく聞く曲を教えます

今日は、Benthamのクレイジーガールです。

誰かから教えてもらったのでこの曲以外知らないけどいい感じです、よかったらきいてね